brake your ...

髙橋大輔にある日突然はまってしまった日記

世界選手権が終わりました

高橋大輔さんの連夜登場で1週間前から大変でしたよ……。
しかし声を大にして叫びます、地域格差よくない!
いやニュース番組とバラエティはまだしも、競技であるダンスとペアが映らないのはどういうことですか!?せっかく日本語解説で観てる方もとっつきやすいというのに!!


現役時代から、高橋大輔さんはフィギュアスケートをエンターテイメントとして楽しんでる人だなと、「知識を持った観客(by小塚崇彦さん)」としてのスタンスを持ってる人だとは思っていたので、そんなに心配はしていませんでした。
まーね、語彙はこれから増やしていきましょう!「『引き込まれました』がザヤってる」ってコメントにめちゃくちゃ笑ったわ!インプット& アウトプット、そして練習あるのみ、頑張れ大輔さん!
……偉そうですみません。
お疲れさまでした。ゆっくり寝て、ショーに向けて頑張ってください。

しかしすごい大会でした。
SB、PB、世界新記録、どんだけ出とんねんと。まあ毎年ルールは変わるんですがね。特に女子のノーミス続出っぷりが凄かった。メダルには届かなかったけれど、宮原知子さん、本郷理華さん、浅田真央さんの演技も素晴らしかった。地元勢の演技は男子も女子も素晴らしくて、アダム・リッポン選手、アシュリー・ワグナー選手なんかもう言葉に出来ない。アイスダンスのシブタニ兄妹も素敵だった。シボストンのお客さんはどの選手にも凄くあたたかくて、観てる方も幸せになれました。

さて、まだ今シーズンは終わりではありませんよ。TCCが残っています。週末からSOIの公演も始まります。宇野選手と宮原選手はすごいハードスケジュールだと思うんだが大丈夫か?フェルナンデス選手も足大丈夫?

これだけすごい選手たちをアイスショーで見られるのはありがたいことなのですが。
そう、私もとうとうアイスショーに行けることに!
初めての!生スケートが!高橋大輔出演!!
ジェフリー・バトルさん振り付けの新プログラムか、Lacrimosaか、はたまた過去プロを滑ってくれるのか。
ああ〜楽しみです!

これから怒濤のアイスショーラッシュが始まりますが、今のところ行く予定があるのはSOIのみです。というかそこしか行けない。ジュネーブでは大輔さんは何を滑るんだろう。ランビエールさん振り付けが見たい…生演奏とのコラボが見たい…TBSさん密着してくれてもいいんですよ…。