brake your ...

髙橋大輔にある日突然はまってしまった日記

最近の出来事もろもろ

久々の更新です。
7月入ってからかなり忙しく、へろへろ状態で記事を書く気力がなかったのですが、久しぶりにまったり過ごせそうなので、約2ヶ月間のイベント映像もろもろで特に心に残った演技の感想を。


■本郷理華ちゃん 
あっこちゃんありがとう!そしてありがとう!と言いたくなる妖しげプロ。衣装とメイクが良い味出してます。雷の音のところの天を仰ぐような振り付けが好きです。早く試合でみたい。

■羽生くん 
SEIMEI
格ゲーなら悪・霊・退・散!!ってカットが入りそう。退散どころか滅殺。むしろお前の正体が修羅か鬼だろみたいな。要するにくっっっそ強く美しく格好いいです。相変わらずジャンプがすごく鋭くてキレイ。ザンッ!!て斬り殺されそうな殺気。だがそれがいい。ゆったりしたパートはフルでもっと見られるのかな。早く試合でみたいその2。

レクイエム
曲名知ってああ、羽生くん、そうか…となったプログラム。
光も水もない、果ての無い真っ暗な、宇宙空間にひとりみたいな、絶望。それをビームライトみたいに切り裂いてくまっすぐな白い光。強烈な光、生命力。
その、祈り。

宮原知子ちゃん 
Pennies from Heaven
めちゃんこかわいい。ちょうキュート。小悪魔っぽい翻弄されたい。傘の使い方が好きです。頭の後ろに持ってきてちょい俯きながら腰くいっとするところがたまんないです。モノクロ衣装に赤が映える。楽しげに自然と踊る感じ、見てて幸せ。

ため息
またなんと可憐なこと…さとこちゃんは身体は小さいけど子どもっぽくはなく、むしろ女性の柔らかさと芯の強さが見える。腕の使い方も好き。肘から動かすような感じが特徴的なのかな?

■佐藤洸彬くん ボレロ
 ツイッターのTLで爆笑スタオベだの乳首ラインストーンだの気になるワードが並び過ぎて映像待機組がざわ…ざわ…してるのが面白かった。もちろん演技はそれ以上に楽しかった!!佐藤くんの演技を見るのはこれが初でしたが、腕の使い方きっれーやな!!と感動しました。腕の使い方に関しては現役選手の中で一番好きかもしれない。応援決定です。

小塚崇彦さん
epilogue
好きすぎて毎晩寝る前に見てた。崇彦さんのEXはどれも好きなのですがこれは特に好きです。
夜の湖みたいに静謐な美しさ。なんのストーリーがあるわけでもない、ただ、大きな水槽の前に立って、自由に泳ぐ生き物をぼうっと眺めてるような感覚で、何時間でも見ていられる。それでも何気ない表情や、動き、背中から自然に醸し出される雰囲気が、大人の、年を重ねた男の人なんだなあって感じられて、本当に素敵です。
婚約おめでとうございます!めでたい!

■ミーシャ・ジー選手
髙橋大輔トリビュート
予想以上にコピっててうおおってなりました。ぐいんぐいん動く動く!キメるキメる!!音源は自作かなあ、つなぎが自然で良い。
カバーって、オリジナルの方が良いに決まってるとかこっちの方が上手いからこっちの方が優れてるとかいろいろ意見が出ますが、私はカバーとかトリビュートとか〜してみた系が好きだしリスペクトも感じられたので好印象でした。


長くなったので髙橋大輔さん関連の出来事は次の記事に。