brake your ...

髙橋大輔にある日突然はまってしまった日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髙橋大輔らしさとは 1.5

続きというよりも①の補足をしつつという意味をこめて、1.5にしました。 というのも②をどこからどう書けばいいのかわからなくなってしまったので。前回があまりにも見切り発車だった……考えをまとめるためにプログラム感想を書いたのに、結局つながらないとい…

SNSのちからって、すげー!

いきなりアクセス数が400倍くらいに跳ね上がったので何が起きた!?と思ったら、どうやらtwitterで紹介されていたようで。 慌てて変な文章になってないか記事を見返したら案の定ちょいちょい見つかり、こっそり書き直しました。大筋は変わってないと思います…

私選!高橋大輔プログラム感想③

浅田真央さん、競技復帰ということで。 織田信成さんのコメントが……本当に優しい人だなあ。 彼がTVで活躍してくれててよかった。 さて、今回でプログラム感想は最後?かな? また印象が変わったら個別記事にするかもしれないけど。 とりあえずいきましょう。…

私選!高橋大輔プログラム感想②

前回に引き続き、好き勝手に語っていこうと思います。順番は適当。 まず、代名詞(?)のマンボから。 この曲は問答無用で楽しくなっちゃいますね!私にとってのエナジードリンク。 個人的に1番好きなのは13年国別対抗戦のエキシ。あのステップの入り、ほんと…

私選!高橋大輔プログラム感想

高橋大輔「らしさ」についての考察その② の予定でしたが、 そこに進む前に、まず、私が高橋大輔にはまって動画を見まくったこの数ヵ月の結果、とくに印象に残ったプログラムについて好き勝手語ろうと思います。 まず、たぶん一番繰り返し見ているであろうNHK…

高橋大輔らしさとは①

前の記事で、次は「髙橋らしさとは何か」について語ります、と書いたくせに、いざまとめようと思うとなかなかうまくいかない。 誰かに伝えたくてたまらないのに適切な言葉が見つからないのはとてももどかしい。 まあ、思いつく表現を手がかりにして、ひとつ…

P・チャン復帰と表現すること

休養していた世界王者パトリック・チャンが競技に復帰するということで、電話記者会見の内容がネットにアップされていた。 これからは成績にこだわらず、表現でも記憶に残る選手を目指すということで。 へえー、いいじゃんいいじゃん素敵じゃん!新しいプロ…

はじめに

どうも、ソチ以降の新参者です。語りたくて語りたくて辛抱たまらんくなってとうとうブログ作りました。 あくまで個人的な感想をまとめるためのブログなので、特定の誰かに向けて書くつもりは今のところないですが、髙橋大輔氏のファンの方や、別にファンじゃ…